忍者ブログ

債務整理をする前に知っておくべきこと

個人信用情報機関に登録されているとイオンカードが使えない?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

個人信用情報機関に登録されているとイオンカードが使えない?

個人信用情報機関に登録されてしまうと、イオンカードを使うことができないケースはありえます。

しかし、基本的に今現在イオンカードを持っているなら個人信用情報機関に登録されてもそのままイオンカードを使えるケースもあります。

この機関に登録されるということは債務整理をするなど、返済トラブルがあった場合です。つまり、何の借金を整理したのかによってカードを使えるかどうかが変わってきます。

数社でカードを持っており、ほかの会社のカードの借金を整理したことで信用機関に登録されたなら、そのカードを使うことはできなくなりますが、イオンカードは使うことができます。

また、別のケースとしては債務整理をして信用が落ちてしまっている状況でイオンカードの申し込みをしても、カードを作れないことがあります。

これはイオンカードだけに限らず、基本的に信用が落ちてしまっている状況では金融絡みにサービスを利用することが難しいです。

何故なら、どのような会社へ申し込みをするにしても、お金を借りるためには審査に合格しなければならず、審査では必ず自分の信用情報が確認されてしまうので、審査の中で信用を得ることができなければ融資を受けることができません。

これはしっかりと覚えておきたいところです。個人信用情報機関に登録されてしまうと、それは今後の人生でずっと登録されたままなのかというと、そうではありません。

これは5年ほど時間が過ぎることで、記録が抹消されます。そうなると、普通に金融会社の審査に合格できるようになるので、イオンカードを含めて金融に関する様々な審査に通りやすくなります。

借金を持っている状況で、もし債務整理をするなら上記のように信用が落ちてしまうため、今後にお金を借りることが難しくなるケースが増えることを知っておきましょう。

信用が大きく低下している状況でも、金融会社によっては簡単に融資をしてくれることもあります。一度、申し込みをしてみるとよいです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R